SEASON 2010
ニューカッスルとアビスパ福岡に勝利を!
スポンサーサイト
FW城後について
岡山戦 試合終了後 選手コメント(城後・高橋・源気)

なんだか岡山とは相性イマイチですよね・・・。
泰くんのコメントにもあるように、城後は『前』を向いてなんぼの選手だと改めて感じた試合でもありました。
こちらのクリアボールが相手陣内に転々と転がるのを、城後が全速力で追う姿には迫力を感じました。
あの勢いをゴール近くで出せれば、間違いなく相手チームは脅威と感じるだろうし、応援している自分としては頼もしい限りです。

FWの軸がなかなか確立できず、ジャンボも岡山戦の様なパフォーマンスが続くようであれば、アビスパの背番号10を背負う城後へ、自然と期待が集まりますが、それはちょっと違うんじゃないかと。

城後は自分の中でも大好きな選手ですが、『FW城後』はなんかしっくりこない・・・

今の状況を抜け出すには、あくまでも泰・ジャンボ・佑昌がFWの軸になっていかないといけないんじゃないかと。
やはり彼らがノッていけなければチームとして、昇格を争える様な勢いは出ないと思うし、最後の最後にくるもう一押し!という場面で押し切れないんじゃないかと思います。

それぞれのポジションの選手が、それぞれのポジションで求められる仕事をきっちりと果たせているチームはここぞという、苦しい場面でもなんだかんだで結果が出せるような気がします。
えらそうですが、DFなら守備、MFならドリブルやパス。そしてFWはゴールを決めること。

FWにも守備が求められる時代ですが、団子状態の3位争いからアビスパが一歩、抜きん出るためにはFWのゴールが必要な様な気がしました。



それが泰くんであれば、尚うれしい限りです・・・笑


FW陣の奮起、期待してます!
(英也はFW?MF?どっちでしょう・・・)

----------------------------


言葉足らずですが…素直な思いつらつらと。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村



共感されたら拍手をパチッと!頑張れます。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://5730879.blog130.fc2.com/tb.php/54-cc5e42dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
