SEASON 2010
ニューカッスルとアビスパ福岡に勝利を!
スポンサーサイト
ザス草津戦→ファジ岡山戦
連日猛暑が続きます…

草津戦の敗戦からはや一週間。
待ちに待った中断明けの一発目。アウェーということで、雁ノ巣フットボールセンターまで行き観戦してきました。19:00キックオフにもかかわらず、けっこうたくさんの方が見えてましたよ。

試合に関してはアビスパが悪かったというよりも、草津があまりにも良かった・・・という印象です。
前半をなんとか凌ぎきれば…と思っていたんですが、試合の流れ、押せ押せムード全開の相手を45分押さえることはそう簡単なことではありませんでしたね。
PKの判定は、確かに微妙なところでしたが、それまでの試合の流れは完全に草津ペースだったし、フリーでシュートを打たれる場面も何度かあり、それが集約した結果与えてしまったPKだったと思います。

ただ、あれだけ劣勢の試合でも、一時は1-1まで追いつけただけに、追いついてから終了までの戦い方をもっとはっきり示すべきだったのではないかと感じました。
引き分けに持ち込むのか、追いついた勢いに乗って逆転を試みるのか・・・。
正直、あの試合は同点に追いついた時点で引き分け、勝点1を狙ってよかったんじゃないかと個人的には思ってました。

『消極的』な引き分けではなく、シーズンを考えた上での『積極的』な引き分け。
試合の展開、選手の疲労、モチベーション…
あの試合は間違いなく草津に分があったんじゃないかと。



選手・監督・サポーター・・・全ての人にとって、非常に悔しい敗戦となりましたが仕方がない!

『後半戦、そう甘くはないよ!』というサッカーの神様からのメッセージだと捉えて、もう一度…しつこいくらいもう一度、気を引き締めて明日の岡山戦に自分自身も挑もうと思います。


24日アウェーで難敵福岡と対戦・・・山陽新聞
※ファジアーノ岡山予想スタメン載ってます


レベスタの気温も上がり、夏本番。
タフな試合になることは間違いないと思います。
後半戦のホーム開幕戦!

願うはアビスパ福岡の勝利、ただそれだけです!



----------------------------


言葉足らずですが…素直な思いつらつらと。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村



共感されたら拍手をパチッと!頑張れます。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://5730879.blog130.fc2.com/tb.php/52-223c95b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
