SEASON 2010
ニューカッスルとアビスパ福岡に勝利を!
アビスパ>日本代表
以前書いた日記で、アルゼンチン代表選出!と喜んでいたニューカッスルのDFコロッチーニが、実は代表から落選していました…。
どうやら自分が選出されたと思い込んでいたメンバーは最終選考に残ったメンバーだったみたいです。

もう一人応援していたニューカッスル所属のMFグティエレスは順当に代表選出されてました。
先日行なわれたアルゼンチン代表対メキシコ代表の試合にも先発していたみたいですし、ワールドカップ本戦でも活躍する姿が見られるのを心待ちにしています!


ちなみに30日に行なわれる日本代表対イングランド代表の試合ってテレビ放送されるんですか???
韓国戦の汚名返上…というか、日本国民の不安を払拭すべく、いいプレーを見てみたいもんです。

サッカーの内容以外のところで余計な注目を岡ちゃん集めていますが、こんなんで大丈夫なんですかね。日本代表。
プレーする選手も大事ですが、つくづく選手たちの指揮をとる監督という人の重要性を感じています。


さて、われらがアビスパ福岡は今週土曜日13:00からホームで徳島ヴォルティスとの試合です。
大企業の莫大な資金を元に、積極的な補強で急成長をみせつつある徳島。
06年13位→07年13位→08年15位→09年9位。とまぁいい感じです。

選手はあまり知りませんが、去年鳥栖にいた島田や、柿谷、青山隼、平繁、徳重あたりは耳に残ってます。
攻撃的な選手がそろっている反面、失点も多そうです。
ここ3試合(甲府・柏・札幌)勝てていないみたいなので、徳島が前がかりに攻めてきてくれて、サイドのスペースなんかが空いてくればおもしろい展開になるかもしれませんね。


結果次第では4位浮上の可能性もありますし、ホームでしっかり勝利をつかみたいものです!
いったれ、アビスパ!代表もいいですが、やっぱりアビスパですね♪



------------------------------------


言葉足らずですが…素直な思いつらつらと。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村



共感されたら拍手をパチッと!頑張れます。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://5730879.blog130.fc2.com/tb.php/22-5bc05530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
