SEASON 2010
ニューカッスルとアビスパ福岡に勝利を!
Goal.com  海外移籍

海外サッカー情報
2010夏の移籍、トップ20・・・Goal.com

海外の選手はあまり詳しくはないのですが・・・。
マンチェスター・Cの資金力は反則です。汗

イングランドのプレミアリーグは好きですが、Jリーグのプレミアリーグ化はイマイチぴんときませんね。
トップ20にはないですが、長友もイタリアで頑張れー!

移籍情報
W杯に気を取られているところに驚きのニュースが…

大黒将志選手 期限付き移籍加入決定のお知らせ

FC東京に移籍です。
横浜FCはホベルトを補強後、結果を出してきていただけに、後半戦は怖い存在になると思っていましたが、大黒移籍ですか…。
福岡戦では、一瞬の飛び出しからきれいなヘディングを決められ、さすが元日本代表だなぁと感じてしまいました。
J2レベルではないと前々から言われてはいましたが、この中断期間中に動くとは思っていませんでしたので、びっくりです。

少なからず、大黒の移籍は後半戦に影響あるでしょうね。
ちなみに、伊藤翔と水野も帰ってくるみたいですね。。。



----------------------------


言葉足らずですが…素直な思いつらつらと。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村



共感されたら拍手をパチッと!頑張れます。
【前半戦総括 九州Jチーム】
今週の西スポで、九州Jチームの前半戦総括がされてました。
すでに読まれた方も多いとは思います。


5位  勝点28 鳥栖 大胆コンバート かさむ累積警告

7位  勝点26 熊本 失点が大幅減少 前半得点できず

14位 勝点19 大分 高松の復帰に光 経験不足DF陣

18位 勝点10 北九州 粘り強い守備力 得点力不足深刻


こうやって見比べると、福岡を含めどのチームも選手層の薄さが目立ちますね。
J2はどこも苦しいですよね…。
鳥栖は毎年うまく選手をやりくりしてきますし、大きく崩れることはないでしょう。
大分は守備の安定と怪我人の回復が進めば、FW陣は迫力満点なだけに波乱を巻き起こす可能性を秘めていると思います。
北九州は、とりあえずしばらくは辛抱ですね。

おそらく各チームとも、中断期間中に補強などはないでしょう。
いまある戦力をどう有効に活用するかということも今後注目していきたいと思います。


----------------------------


言葉足らずですが…素直な思いつらつらと。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村



共感されたら拍手をパチッと!頑張れます。

日本代表PV
オランダ戦、レベスタのPVで観戦しました。
夜のレベスタは夜風が心地よく、ライトで照らされた緑の芝がいい雰囲気をつくり出していました。

アビスパからは田中誠・惇くん・吉原の3選手が参加、ゴールキック(?)イベントをやってました。
お客さんもメインスタンドは7割くらい埋まってましたし、バックスタンドとゴール裏にもちらほら…
自分が想像をはるかに上回る熱気に包まれていました。
(ちなみにブブゼラは禁止されてました。笑)

敗れはしましたが、結局のところデンマークとのガチンコ勝負次第になりましたね。
『引き分け以上』でもグループリーグ突破できるというアドバンテージをものに出来たことは、かなりでかいと思います。
守備も大きく崩されたわけでもないですし…チーム力はデンマークが優勢なのは変わりませんが、チームの状態・雰囲気といった部分では五分五分じゃないでしょうか。

南アに旅立つ前に行なわれた、国内最終試合の韓国戦と比べると確実に調子は上向きですし、何よりチームとして『やるべきこと』が強国相手だとはっきりするのがいいんですかね。
メディアからも余計な情報が入らないでしょうし、日本から遠く離れた地でやってるのも、もしかしたら良い影響を与えているかもしれないですね。


次のデンマーク戦は、深夜キックオフですが頑張って見ます!

サッカーは、やっぱり生でしょ。笑



----------------------------


言葉足らずですが…素直な思いつらつらと。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村



共感されたら拍手をパチッと!頑張れます。
苦しい時を乗り越えて!
アビスパ福岡 6年ぶり5連勝 3位千葉と勝ち点2差 大久保が決勝PK弾…西日本スポーツ新聞

日本代表の劇的勝利から一夜明け、テレビはどのチャンネルつけても代表一色。
一気に本田が時の人となりましたね。
ゴールを決めた本田も見事でしたが、あの試合は久々に先発した松井がキレキレでしたね!
得点に繋がったクロスも、その前に同じような展開から何本か上げていたクロスが布石となってましたし、アフリカ人にも動じないキープ力はお見事でした。


アビスパの勢いといい、ここ最近の自分の周りで起こっているサッカー事情は出来すぎなくらいうまくいっています。笑

本田が試合直後のインタビューで、
『ここ最近チームとしての結果が出ていなかったけれど、それでもみんなが腐らずにやってきた、その結果です。』という感じのことを話していました。

どんなに苦しい時でも、ひたむきに取り組むこと。
日本代表であれ、アビスパであれ、選手たちが言うことは一緒なんですね。
そして、苦しい時だからこそ、サポーターも色々な形で支えることが、選手たちの力にもなるんだと改めて思います。
4月の勝てなかった時期を乗り越えて、今の5連勝がある…。
日本代表も、昨日の勝利で弾みをつけて、アビスパ怒涛の5連勝に続き、ワールド杯で快進撃を見せて欲しいものですね!




----------------------------


言葉足らずですが…素直な思いつらつらと。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村



共感されたら拍手をパチッと!頑張れます。
